HOME » モナミブログ»またドタキャンがありました…

またドタキャンがありました…

昨日・今日ととても暑かったですね!

日中はまるで夏…(^^;;

5月に冷房使い出すのが当たり前になってしまいました…(>_<)

 

最近、ちょっとマナーで気になることが多くありました…

1番はここ数日連続で起きた『ドタキャン』

昨日もYahoo!ニュースで拝見しましたが、キャンセル料をお店に支払ってくれる、保険会社的なものがあるとか。ドタキャンに対してお店が諦めてしまってて、違うな、と思うのですが…(;´д`)

本当にドタキャンは大問題です、絶対にしないで下さいねm(_ _)m

2番目は香水です。

香水はつけすぎてしまうと周りのお客様に不快感を与えてしまいます。先日はせっかくのお料理の良い香りが失われてしまい、お隣様には大変申し訳なかったです。店中に広がった香水の香り、お食事に行かれる際は香水のつけ過ぎにご注意下さいね。

3番目は客席での電話での通話。

『あとでかけなおします』ぐらいのお返事で切られるのなら目をつぶりますが、大きな声で話し続ける方がいらっしゃいました。周りの方もそちらをチラチラ…。

お席でのお電話はお控え下さいね。

4番目は駐車場でのマナー。アイドリングストップは今や当たり前のことです。エンジンを切ってお待ち下さいませ。

最後に予約時間に到着されない、連絡もない。

予約時間30分の遅延で何のご連絡もないのは心配になります。お電話一本頂けると助かります。10分以内の遅れでもお電話して下さる方がほとんどですが…。

予約時間はお食事のスタートのお時間です。スタートできる時間にてご予約下さい。ご予約の時間が同時刻にたくさん重なりますとお料理のご準備にお時間がかかり、ご迷惑をおかけします。それを避ける為に同時刻に重なり過ぎないよう時間をずらして頂いてるお客様もいらっしゃいますので、大幅な遅れのないよう余裕を持ったご予約をお願い申し上げます。

 

ここ最近、少々気になることが多かったので…

皆様、どうぞご理解・ご協力をお願い申し上げます。

これらはモナミに限ることではありません。

どのレストランでもお気遣い頂ければと思います。

宜しくお願い致します…。

*おいしいBlogいっぱいあります!
ビストロモナミのフランス料理(グルメ)へ
高槻のビストロモナミの
ビストロモナミ

ビストロモナミ の紹介

1974年から祖母が営んでいたCaféを受け継ぎ、装いも新たにオープンしたビストロモナミ。 気取らず、家庭的な雰囲気でステキな時間と空間を皆様にご提供いたします。お気軽にお越しください。
カテゴリー: モナミブログ パーマリンク