HOME » ニュース»8月緊急事態宣言発令中の営業につきまして

8月緊急事態宣言発令中の営業につきまして

8/2(火)より大阪府に緊急事態宣言が発令されます。

これに伴い、誠に申し訳ございませんが営業を以下の通り縮小させて頂きます。

●ディナーは期間中休業

●ランチは営業日を縮小

●テイクアウトは12時〜15時のみ

*ご来店のお客様にはご来店前の体温チェックをお願いいたします

*店内では会話をされる際、必ずマスク着用をお願いいたします

*2時間程度でご退席頂けるよう、お料理はすすめてまいります、ご了承下さい。

 

withコロナ、という言葉が出るようになりました。

ゼロコロナは無理…ロックダウンを行う海外でもそうなのですから

日本では到底無理だと思います。それでも海外に比べ抑えられているのは

国民性なのかな、と思います。ありがたいことです。

しかしながら、その国民性なんて一切考えられない方が少なからずいらっしゃる…

日本人は思いやりがあるとよく海外の方が仰って下さいますが

昔に比べたらそんな考えの人も減ったのかな…と思います。

世の中が発展すればするほど、なんだか人間味のない世界になってきて

自己中心的な考え方になりつつある…寂しい世界になりつつある気がしてなりません。

もし、自分がウィルスを保菌してて、マスク無しで会話して知らぬ間に感染させて…

保菌がわかって、学校や職場が一旦ストップして…

迷惑かけたくないと思うと軽率な行動はできないと思うのですが。

どこまで感染者数は伸びるでしょうね…

1日も早く日常が取り戻せるよう、一人一人の行動を見つめ直したいものです…

 

*おいしいBlogいっぱいあります!
ビストロモナミのフランス料理(グルメ)へ
高槻のビストロモナミの
ビストロモナミ

ビストロモナミ の紹介

1974年から祖母が営んでいたCaféを受け継ぎ、装いも新たにオープンしたビストロモナミ。 気取らず、家庭的な雰囲気でステキな時間と空間を皆様にご提供いたします。お気軽にお越しください。
カテゴリー: ニュース パーマリンク