HOME » メニュー»タルト・ポム

タルト・ポム

どうせまた暑さがぶり返すだろう…そんな話をお客様としていましたが…今年はぶり返しませんね。       冷房が必要なくなって、外の風が気持ちの良い季節になりました。

昨日からポタージュも冷製から温製になりましたし…DSCF2017

季節が進んで、秋の味覚も少しずつお目見え…

デザートのタルトで季節を感じることも。

先日から“タルト・ポム”(林檎タルト)をご用意しています。昨年オープンして間もなく、頻繁に登場しましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。このタルトを食べるためにご来店下さった方もいらしたなぁ…(*^_^*)                                       林檎をたっぷり使って、アクセントに胡桃とレーズン。DSCF2021

山盛りの林檎が低温のオーブンに入ること2時間…

余分な水分が抜けて美味しいタルトに(^O^)/

タルト生地は林檎の甘味とマッチするように、わざと少し焦がし気味。 少しタルトに苦味があることで風味が増します。

これから暫くは頻繁に登場しますが、常にご用意しているわけではございません、ご了承下さい。林檎タルト以外のタルトも勿論美味しいので、 違うタルトの日だったからといって、がっかりしないで下さいね!!(笑)

DSCF2022

 

 

*おいしいBlogいっぱいあります!
ビストロモナミのフランス料理(グルメ)へ
高槻のビストロモナミの
ビストロモナミ

ビストロモナミ の紹介

1974年から祖母が営んでいたCaféを受け継ぎ、装いも新たにオープンしたビストロモナミ。 気取らず、家庭的な雰囲気でステキな時間と空間を皆様にご提供いたします。お気軽にお越しください。
カテゴリー: メニュー パーマリンク