HOME » メニュー»仔牛背肉のロティ

仔牛背肉のロティ

春は仔牛・仔羊など“仔”のつく食材が美味しい季節です。

今日は『仔牛背肉のロティ』のご紹介。IMG_0001                                                         オーストラリア産のシャロレー種の仔牛を現在ご用意しております。フランス・ブルゴーニュ・シャロレー地区原産の牛です。ヨーロッパで高い評価を受けている白い牛・シャロレーの仔牛はフランスでも成牛になってから出回ることが多いので、“幻の仔牛”と呼ばれているそうです。肉質はきめ細かく、脂身が少なめ。きれいなピンク色をしていて、非常に柔らかいです。     少し前まではまだ寒い時期でしたので、さらっとしたクリームで軽く煮込んだ“フリカッセ”というお料理でお出ししていましたが、今はロティ(=ロースト)でご用意しております。

春のおすすめです、皆様のご来店をお待ちしております~

*おいしいBlogいっぱいあります!
ビストロモナミのフランス料理(グルメ)へ
高槻のビストロモナミの
ビストロモナミ

ビストロモナミ の紹介

1974年から祖母が営んでいたCaféを受け継ぎ、装いも新たにオープンしたビストロモナミ。 気取らず、家庭的な雰囲気でステキな時間と空間を皆様にご提供いたします。お気軽にお越しください。
カテゴリー: メニュー パーマリンク