HOME » モナミブログ»黙食!

黙食!

大きな話題となりましたこのワード「黙食」

一部非の意見もわからないではないですが

モナミは賛同します。

緊急事態宣言発令前は、ある程度は仕方ないと思っておりましたが

先週発令されて多くの方の意識は変わりました。

ご来店のお客様は会話は少なく、お食事を楽しまれ

料理が運ばれてくるまでの間はマスクをする…

その方が店内にいる全ての人が安心できます。

しかし、数日に1組、これを全く守らず

ず〜っとお喋りをし、食事の進まない方がおられます。

食事をしながらなので、もちろんマスクもしていない。

先週やむを得ずお食事中の会話をもう少し控えて欲しいとお声がけしたことがありました。

普段もお酒が入ってあまりにもハメを外し過ぎている方にお声がけをすることは時折ありますが(^◇^;)

本来そこまで迷惑でもないのにこのコロナ禍ではお声がけしなければならない…

この辛い立場をおわかり頂きたく思います…

ここで万が一、クラスターでも発生したならば…そんな恐ろしいことはありません。

お店がどれだけ感染対策をし、他のお客様がどれだけルールを守ってお食事を楽しみに来て下さっても

その中の1人でもルールを守っていなければ全く意味がない!

その重みをもう少しおわかり頂いた上でモナミに限らず

飲食店をご利用頂きたく思います。

皆様のご理解・ご協力を引き続き

よろしくお願い申し上げます‼️

*おいしいBlogいっぱいあります!
ビストロモナミのフランス料理(グルメ)へ
高槻のビストロモナミの
ビストロモナミ

ビストロモナミ の紹介

1974年から祖母が営んでいたCaféを受け継ぎ、装いも新たにオープンしたビストロモナミ。 気取らず、家庭的な雰囲気でステキな時間と空間を皆様にご提供いたします。お気軽にお越しください。
カテゴリー: モナミブログ パーマリンク