HOME » モナミブログ»今後の営業につきまして

今後の営業につきまして

明日以降の営業につきましてお問い合わせが多いので少し現時点でのモナミの考えをご報告いたします。

先日より緊急事態宣言の発令が議論され、今晩決定する見通しですね。

25日(日)からと囁かれております。

決定しますと、当店は要請に従い、休業の予定をしております。

テイクアウトはまだわかりません。

酒類の販売をしなければ20時まで営業OKとなるようなアナウンスもありますが

モナミは控えようと考えております。

お食事を楽しみにして下さっている皆様には誠に申し訳ないことですが

飲食店での感染拡大はお酒だけの問題ではないと考えています。

時短も関係ありません、時短したところで…だと思います。

多くのお客様は今回の拡大を重く受け止め、店内飲食時以外のマスク着用や小さな声での会話、短時間利用にご理解頂いておりました。

しかしながら、ごく一部の方がマスク無しで会話をし、お食事が済んで暫く経つにも関わらず、話に花が咲き…。

お気持ちは十二分にも察します。楽しくなってついつい…悪気なんてないんです。

でもそれによって他のお客様が不安になられます。

スタッフも『マスク無しでの会話はご遠慮ください』なんて、お声がけしたいわけありません。

そんなお声がけ、イヤで仕方ありません。それもストレスです。

でも小さな店内でもしもです、お一人でもルールを乱してしまった方が本人もわかっていない無症状感染の方だったら…

万が一のことがあってからでは遅いのです。

インフルエンザの方がひどいんだ、とか、構え過ぎだとか、コメントもありますが

コロナはどんどん変異しています。これからもまだどうなるかわからない。

スタッフにも家族がいて、大切な人がおります。万が一感染すれば、どれだけの人に影響するか…それを考えますと

無理をしてまで営業を続けるべきではないと考えております。

まだ身動き取れない状態ですが

そのように考えておりますこと、先にお伝えいたしました。

また、今晩、明日午前中までには正式に今後の営業についてご案内いたします。

 

*おいしいBlogいっぱいあります!
ビストロモナミのフランス料理(グルメ)へ
高槻のビストロモナミの
ビストロモナミ

ビストロモナミ の紹介

1974年から祖母が営んでいたCaféを受け継ぎ、装いも新たにオープンしたビストロモナミ。 気取らず、家庭的な雰囲気でステキな時間と空間を皆様にご提供いたします。お気軽にお越しください。
カテゴリー: モナミブログ パーマリンク