HOME » モナミブログ»ブリオッシュ シャンティ

ブリオッシュ シャンティ

*ただいま、緊急事態宣言発令中につき、週末のテイクアウトのみの営業でございます*

 

先週末もテイクアウトを多くの方にご利用頂き、本当に感謝しております、

ありがとうございます。

今週末も引き続き、テイクアウト営業をいたします。

先週末、実はホームページに掲載できなかった商品がありました…申し訳ありません(^◇^;)

その名も『ブリオッシュ シャンティ』

先週木曜日の午後にInstagramにて発信したところ

予想を遥かに超えて予約が入ってしまい🌀ホームページ掲載に至りませんでした…

平日の時間を生かしてちょっと流行りに便乗して試作、たまにはこんなのもイイかな(^○^)

せっかくだから、販売してみよう❗️と本当におすそ分けぐらいのつもりで仕込んだので、限定も限定の数でした。

さすが、話題のマリトッツォ、です。

先週末ご予約をお断りした方もいらっしゃって、ホームページでもご案内できておりませんでしたので

今週末22日(土)・23日(日)販売いたします🎶

*ブリオッシュ シャンティ 1セット(2個入) ¥700

今回も数には限りがありますので、お早めにご予約下さい、よろしくお願いいたします。

 

そもそもマリトッツォ、って何?聞いたことはあるけど…という方も多いと思います。

イタリア🇮🇹ローマ発祥で、カフェで朝食にマリトッツォとカプチーノ、なんて光景があるようです。       (朝からガッツリだなぁ…!)

日本では主にパン屋さんで販売中、ブリオッシュに生クリームたっぷりのいわゆる菓子パンです(^-^)

話題になったので食べてみたくなって、いくつか食べてみましたが…

どうしても植物性クリームたっぷりなことが多く、少々残念で。

ブリオッシュってバターをたっぷり使ったパンなので本来食べる前に少し焼いた方が美味しいんです、

なのにクリーム挟むからパン屋さんでは要冷蔵。

バターたっぷりのせいで固く感じられてしまうので、なんだかモサモサ…味は美味しいんだけどなぁ…

モナミシェフ、ディナーで使うブリオッシュ等も以前から作っておりまして。

それでやってみよう!と(^。^)

モナミなりに少々アレンジして作ってみました⭐️

基本のブリオッシュ生地でしてしまうとどうしても重たくなってしまうので、少々配合をアレンジして。

ブリオッシュを可能な限り冷気に触れさせない為に脂肪分たっぷりの生クリームをご予約時間の直前に挟んで

店内冷蔵保管の時間を少なくするようにしました。

なので、できればご予約時間は食べる直前がベストです♪

モナミ流、マリトッツォ、気になる方は是非どうぞ⭐️

 

尚、メールでの予約を只今なるべくご遠慮頂いております。メールは送受信確認にお時間がかかりますし、

1番困るのは迷惑メール等で送受信できていない可能性がある為です。

できるだけスムーズにご予約を確定させる為にもメールではなく

InstagramやFacebookよりメッセージにてご予約をお願いいたします。

これらのSNSをご利用でない方にはご面倒をおかけしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。

どうしてもSNSなんて無理!という方は金曜日であれば仕込みで比較的長い時間店舗にスタッフがおりますので

お電話してみて下さい。その他の曜日は限られた時間しかおりませんのでご了承下さい。

スタッフも感染防止の為、自粛生活をしております、ご理解くださいませ。

 

*おいしいBlogいっぱいあります!
ビストロモナミのフランス料理(グルメ)へ
高槻のビストロモナミの
ビストロモナミ

ビストロモナミ の紹介

1974年から祖母が営んでいたCaféを受け継ぎ、装いも新たにオープンしたビストロモナミ。 気取らず、家庭的な雰囲気でステキな時間と空間を皆様にご提供いたします。お気軽にお越しください。
カテゴリー: モナミブログ パーマリンク